ドラクエごっこがしてみたい

【twitterにて】

 

かぶ様「新宿駅ってダンジョンですよねー」

大根(私)「新宿駅でドラクエごっこしたらおもしろそうじゃないですか?」

埴輪様「勇者一行行進だ!!」

・・・・・・・・・・・あれ?モンスターにしか見えない・・・・?

 

ってなやりとりをしてました。

 

 

 

今日は大学の教授のお仕事に同行させていただきました!

私の仕事内容は、お仕事相手であるお客様にの似顔絵を描いて差し上げる事!

リアルタイムで似顔絵を描くのは初めてだったのでとても緊張しました!

似顔絵とってもリアルな似顔絵ではありません。

よくあるデフォルメの似顔絵でもありません。

私の「漫画での画風」を維持したまま相手を描く、という「マンガデザイン」の似顔絵です。

先生の会社のデザイナーという形で参加させていただきました。

 

どんなふうに参加したかというと、一つの静かな会議室で部署のお偉いさん方が真剣にお話をしている中で一人だけ画材広げてお絵かきしているという状態。

 

なんというKY。

 

時々目があって「何してんだお前?」と怒られるのではないかと終始ガクブル。手汗でペンが滲むというハプニングも。

しかし出来上がった似顔絵を受け取られると皆さん喜んでいただけたようでめっちゃ安心しました。・・・・・ほっ。

 

就活でもないのに朝からリクルートスーツで複数の会社を回ったのでとても疲れました。

先生にごちそうしていただいたご飯はとてもおいしかったです!(一流ホテルのレストランなんてなかなか行けないよ!!!!カレーで2000円てどういうことだよ!!!)

 

明日からは残った大量の課題を全力で消化する作業に入ります。

それが終わったらやっとネームだ!!やっとネームだぁ!!!

今回こそ読み切りへの道が開けますように・・・!!!(懇願)

 

それでは今回はこれにて!

おやすみなさい!

[News!]

★ブログ1件更新!

(2017/09/22)

 

★漫画更新!

創作漫画

【悪魔さんとお歌】を

追加しました。(計5話)

(2017/09/09)

 

★活動履歴更新

(2017/03/21)

 

★ブログ1件更新!

(2017/02/03)

 

★ブログ1件更新!

(2016/11/11)

 

★ブログ1件更新!

(2016/10/31)

 

★ブログ1件更新!

(2016/10/28)

 

★ブログ1件更新!

(2016/10/03)

 

 

 

  

 

 

 

<連絡等はこちらから>

メールフォーム